無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

逆転裁判4はクソゲーではない。むしろかなり面白い。

f:id:bc427347:20170812043421j:plain

このゲーム、10年前に発売されたけど

当時なぜかめっちゃ叩かれてました。

でも実際プレイしてみたら、すごく面白いです。

 

まあ推理のムジュンとか、そういう難しいことは分かりません。

ただ、純粋にゲームとして面白い。

確かに、雰囲気が1~3とは違います。

僕は先に逆転検事をやってたので、違和感はなかったけど。

1~3の黄金時代ほどじゃないかもしれないけど、逆転検事2と同じくらいい出来です。

音楽もいいし、ストーリーも予想外の展開で楽しめてます。

あと、キャラクターが腐に媚びてるとか言われてたけど、

そんなの登場人物のごく一部(ガリュー兄弟しか思いつかないw)だし、ガリュー検事は結構いいキャラですよ?

主人公がつまらないとかいう批判にしても、オドロキ君の性格は

若いころのナルホド君とほとんど変わりません。

と言うかクローンです。

だからナルホドが嫌いでないなら、オドロキを嫌うこともありません。

 

今3話の終盤で、今後の展開は、ナルホドに起きた7年前のことについて真相を解明する話になるはず。

5で弁護士に復活してるから、まあハッピーエンドになるのは分かってるけど。

おそらくガリュー兄も深くかかわってそうなこと以外、謎のままで、先が読めません。

どういった話になるか楽しみ。