無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

FE覚醒、先日クリアしてた。なので感想を書く。

f:id:bc427347:20170812043540j:plain

何日か前だけど、FE覚醒が終わりました。

説明すると、2012年に発売された3DSのゲーム。

正式名、ファイアーエムブレム覚醒です。

 

いきなりクリアした!とか言われても意味わかんねーよって思うかもしれないけど、せっかくだから書いとこうw

 

まずマイユニット(プレイヤーキャラ)の名前は、デフォのままで、ルフレ

性別は女。

髪は長いの選んで、緑色。

声は(あたし1)を選ぶ。

 

で、始めて見たら、いつの間にかクロムとくっついてて、

ルキナのお母さんになってました。

一応説明すると、

 

クロム=物語の主要キャラ

マイユニット=プレイヤーの分身。性別とか選べる。

ルキナ=未来から来たクロムの娘で、主要キャラその2。母親はプレイヤー次第で変わる。

 

ちなみに、プレイ途中で経験値とかお金稼げるDLCマップ買ってみたけど、結果として買わない方がよかったw

やっぱバランスが崩れるし、ゲーム中の遭遇戦で経験値や金稼いだ方が適度な難易度で楽しめると思う。

 

 

で、35時間ほどでクリアしました。

クロム&ルフレ夫婦最強。

娘のルキナちゃんも強かった。

 

中古で買ったのだけど、クリア時間は前のプレイヤーのセーブデータと同じw

まあだいたいこんなもんだよね。

 

とりあえず、ゲーム自体は普通に面白いです。

●面白さ☆四つ(五つ星満点で)。

●難易度:これは選べるし、いくらでも鍛えられるので飽きない限り誰でもクリアできます。

逆に言えば、プレイヤー次第で簡単に変わってしまう。

楽をしようとすればつまんなくなる。

 

●音楽:なんか豪華。3DS自体音質いいしね。

●ストーリー:かなり良かった。

分かりやすく誰でも理解できる王道。

●ボリューム:自分は35時間でクリア。DLCマップ買えば長く遊べると思うけど金はかかる。

 

●蛇足:女キャラはみんなカワイイ。

でもずっとやるのはしんどいかな。

クリアできてほっとしたw