無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

もっとも使ってないゲーム機 

なんか暇なので、昔を思い出して書こうと思います。

 

1位 メガドラ

 

全盛期じゃなくて、サターン遊んでセガに目覚めたので、20年位前に中古で買いました。

達人ってゲームしか買ってないw

あの当時は、どんなゲームが面白いとかそういう情報がなかったんだよ。あとメガドラのパッケージってなんか怖いし。

ソニックや、トレジャーゲー遊んどけばよかった。

 

 

2位 Vita

ペルソナ4Gと朧村正しか買ってないです。

いいゲームたくさんあると思うんだけど、買うほどでもない(偏見)ってのが多い。あと移植ばっかだし。

ちなみにVita TV.

滅茶苦茶小さくて、無音なのでハード自体は好き。

あとスイッチは、Vitaの後継機だと思う。

 

 

3位 XBOX ONE

 

サンセットオーバードライブ、ギアーズ4、HALO MCC

だけかな。

本体静かだし、コントローラーはいいのでハード自体はお気に入り。

後買うとしたら、Forza Horizon 3とオリはやっておきたい。

ただPCで買えるので、もう使わないかも。

とりあえず、専用ゲームたくさん出して。

 

 

4位 Wii

 

マリオギャラクシー、バイオ4、ゼノブレイドスカイウォードソード。あと何だっけ、VCがいくつか。

あんまり遊んでないです。基本友達の多いリア充向けなんだよね。

この頃は、360とDSばっか遊んでた気がする。

 

 

5位 ゲームキューブ

バイオ0、バイオ4、ゼルダメトロイド、ペーパーマリオ、あと色々。

もう覚えてないけど、ドリキャスPS2がメインだったのであんまり使てなかったかな。