無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

舞岡公園に行きました

写真はスマホで撮ったけど、USBケーブルが今ないので後でアップします。

 

舞岡公園とは、横浜市港南区にある自然公園です。

遊具で遊ぶ方の公園じゃなくて、散歩とかハイキング代わりに行くような場所です。

 

とりあえず、舞岡駅ってかなりの田舎でした。

駅を南に出てからすぐ遊歩道があって、公園へまっすぐいけます。ただ脇道が多いし、いわゆる自然公園なので、結局どこからが公園なのかよくわからなかった。

ちなみに人は多かったです。

 

途中、久しぶりにヘビ見ました。

最初びっくりしたけど、ちょっと触りたい気になった。

それから初めて野生のリス見ました。

結構すばしっこい。

あと古い民家見たり、歩いたりしてたらもう出口だった。

30分くらいかな。駅からだと1時間弱?

公園は南北に分かれていて、

まだ南の方が残ってるけど、疲れたので帰宅。

 

帰り、下永谷駅のそばに天下一品(ラーメン屋)見つけたので寄ってみる。

チャーシュー麺並(920円)を注文。

味は・・うーん・・・イマイチだ。

もうしばらくラーメン屋にはいかないかも。

 

そのあと地下鉄に乗って帰宅。

地下鉄は静かなので好きです。