無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

動物園行ってきた

今日、横浜にあるズーラシアに行ってきました。

1999年にできた動物園です。

 

たぶん、ここ読んでてズーラシアに行こうと思ってた人はいないと思うけど、行ってみてわかったことが多いので書いておきたい。

 

まず、思ったより長いです。

入園して出るまで3時間かかりました。

途中で食事したり休憩したりしたけど、かなり歩きます。

お腹も減るので、弁当と水筒を持ってきた方がいいかも。

中のレストランは高いです。

そして帰るまでにまた歩きます。

(出口は北門にあるのですが、外へ出るには入り口の正門に戻らなければならず、その正門までかなり歩くのです。

そこへ戻るバスもありますが、有料です。)

 

あと、普通の動物園と違って一本道と言うか、どこからでも好きな場所に行けるようにはなってません。

一番人気のありそうなサバンナの動物(ライオンとかキリンとか)が道の一番最後にあるので、どちらにしろかなり歩きます。

僕は最初は興奮してましたが、長いので途中からダレてきました。

 

ここから、気に入った動物の写真を載せていきます。

f:id:bc427347:20170923171635j:plain

インド象、思ったより大きくてびっくり。

周りも歓声を上げてました。

 

f:id:bc427347:20170923171654j:plain

オラウータン。このスマカメラだと大きく映らない。

f:id:bc427347:20170923172016j:plain

f:id:bc427347:20170923172023j:plain

スマトラトラ、東南アジアにいるトラ。

f:id:bc427347:20170923172213j:plain

f:id:bc427347:20170923172317j:plain

このサル派手だし、小さくて

可愛かった。子供抱えてます。

ベトナムあたりに住んでる、ドゥクラングールと言うらしい。

 

f:id:bc427347:20170923172814j:plain

f:id:bc427347:20170923172826j:plain

フンボルトペンギン。人気者です。

 

 

f:id:bc427347:20170923172639j:plain

インドライオン。後で見たアフリカライオンとよく似てる。何が違うんだ。

 

f:id:bc427347:20170923173051j:plain

f:id:bc427347:20170923173057j:plain

キノボリカンガルー。カンガルーの仲間で、

日本ではここの動物園にしかいないらしい。

こいつも人気者。

f:id:bc427347:20170923173113j:plain

f:id:bc427347:20170923173118j:plain

オカピ! 鹿くらいの大きさかと思ったけど、かなりでかいです。展示してある標本?はめちゃくちゃでかいんですがマジなの?

 

f:id:bc427347:20170923173513j:plain

f:id:bc427347:20170923173519j:plain

f:id:bc427347:20170923173544j:plain

リカオン

f:id:bc427347:20170923173951j:plain

 

f:id:bc427347:20170923173707j:plain

アフリカライオン

このライオン、すごい大声で吠えてました。

f:id:bc427347:20170923173555j:plain

こっちはただのアクビ。

f:id:bc427347:20170923173859j:plain

ミーアキャット。可愛いので、人がたくさん寄ってました。

 

全体の印象としては、鳥とかサルは人気がなくて、大きなライオン、ゾウとか可愛いペンギン、カピバラ、ミーアキャットのような動物が人気を集めてましたね。

 

そういえば、パンダはここにはいないのです。

日本では、3つの動物園にしかいないらしい。

 

 

とにかく歩き疲れた( 一一)

帰りに、ミスタードーナツに寄って帰りました。