無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

ノアのプロレス見てきた。 試合長すぎ。

以前にもらったチケットで、ノアのプロレス見てきました。

結論から言うと、超長くて疲れたw

4時から始まって終わったのは、8時過ぎ。

 

 

簡単な個人的感想まとめ。

★そんなに迫力なかった(´・ω・`)

生で見ると違うかと思ってたら、そうでもない。

 

★割と退屈

常に全力で動いてるわけじゃないので(選手が寝っ転がって休んでたりw)、結構ダレます。

あと派手な技(バックドロップとかパワーボム)は、あんまり見れません。なんていうか全力で戦ってない感じ。

まあ試合毎日やってるし、怪我しないために仕方ないんだろうけど。

サッカーでなく、野球の試合みたいなもんです。

 

★前半はつまらない、後半は比較的面白い。

前半は前座試合?みたいな感じで、二流選手が中心。

後半から盛り上がってました。

 

★客層は意外と明るい

根暗なプオタと年食ったオジサンばっかりかと思ったら、そうでもなかった。隣の横浜スタジアムの野球ファンと似てます。

若い女の人も多いです。

試合見に行く人と、テレビで見てる人との違いですかね。

 

★選手人気は意外とフェア

外人選手と日本人選手が戦うと、日本人の応援が多いのかなと思ってたら、全然関係ないですね。

(ていうか、ボクシングみたいなガチと自分も勘違いしてるのかも。)

前人気とか知らないから、なんでこいつ人気あるの?って思うことばっかりだった。

ただ人気ありそうな選手の特徴みたいなものは、あるっぽい。

やっぱデカくて、派手(分かりやすい外見)で、タフで、よく動く(見てて退屈しない)選手は人気あります。

あとキャラが立ってるとかも大事っぽい。

 

 

★どうでもいいこと

〇長州が解説にいた。(生で見れた)

〇テレビ実況はほぼ無音。(リングサイドにいたけど、観客には聞こえない)

〇椅子狭い。(足伸ばせないし、荷物はずっと膝の上なので疲れる)。試合が長いので大変疲れた。

〇試合見る前にプリッツもらえた。(シュガー味で美味しかった。 普通においしい!)

〇 選手にチャンピオンベルト渡してるのノアの社長だった。(試合が始まるごとにベルトの返還式とか、終わるとベルトの授与が毎回あるんだけど、渡してる普通の人っぽいおじさん、社長だった。内田さんと言う人らしいけど、客席からウッチ―って呼ばれててわろたw)

 

 

 

あとは、写真貼ります。

f:id:bc427347:20171001215717j:plain

f:id:bc427347:20171001220547j:plain

駅を出たすぐ前。

横浜の観光名所ですね。会場へ向かうまでここからしばらく歩きます。

f:id:bc427347:20171001220711j:plain

f:id:bc427347:20171001220722j:plain

途中横浜スタジアムのそばを通る。横浜ファンばっかりです。帰る途中、横浜が広島に勝ったと聞きました。

 

f:id:bc427347:20171001220439j:plain

f:id:bc427347:20171001220431j:plain

場外にあるデカいモニターで生放送。

ここすごい盛り上がってた。野球ファンの熱量すげーよ。

f:id:bc427347:20171001220920j:plain

到着。

f:id:bc427347:20171001221017j:plain

f:id:bc427347:20171001221022j:plain

f:id:bc427347:20171001221028j:plain

f:id:bc427347:20171001221037j:plain

f:id:bc427347:20171001221053j:plain

f:id:bc427347:20171001221059j:plain

f:id:bc427347:20171001221107j:plain

f:id:bc427347:20171001221104j:plain

 

f:id:bc427347:20171001220936j:plain

f:id:bc427347:20171001221935j:plain

 

メイン試合、丸藤 エディに負けちゃいました(´・ω・`)

この試合だけは、応援してる側に勝ってほしかったんだけどな。