無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

ガンパレの作者の新作がケイブから発表。 でも何言ってるかよくわからない。

gamestalk.net

ガンパレはゲームやったことなくて、昔アニメだけ見たことがあります。面白かったのになんで1期で終わったんだろうか。

 

Cave 3jus

 

機種、ジャンルとも不明。

なんとなくシミュレーションRPGかなって気がします。

でもケイブだしなあ。全然想像がつきません。

 

で、作者からのメッセージだけ明らかになってるんですけど。

f:id:bc427347:20171013194346p:plain

f:id:bc427347:20171013194359p:plain

 

・・・・?

どういう意味なの?

 

みんな同じだと信じてる → 国民同士?

多数を占めてる側 → 国内の多数派?

懲罰意識の高い指導者が多数側に来るとすぐに戦争の準備が始まる。→ 内戦ってこと? 

それとも少数派とは豊かな先進国で、多数派とは貧しくて人口の多い国?

どうもこっちっぽい。

なんか説教臭いゲームになりそうですね。

 

 

個人的に、PS4向けロボットゲーだとうれしいです。