無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

横浜駅周辺の中古ゲーム屋へ行ってみた。 

今日は休みですが、色々用事があってそれを片付けた後横浜駅へ行ってみました。

目的はトップボーイとソフマップ

地下鉄5番目出口から出て少し歩くと、狭いけどあった。

f:id:bc427347:20171019160409j:plain

ちなみに隣はゲーセン。

(スト4がいまだにたくさんあったのは驚いた。このゲームってそんなに人気根強いのか。あとKOF14のアーケード版もありました。)

で、入ってみて思ったんですが結構狭いです。狭いうえに敷地の半分くらいは、フィギュアとかぬいぐるみコーナーなのでゲームはホントに少しだけ。そして安くない。

来て損したw

 

で、次はソフマップ。ビブレとか言うビルの7階にあります。ここ昔は、HMVというレコード屋だったんですが、いつの間にかつぶれてましたね。ビル自体は同じですが。

それで入ってみましたが、ここはもっと高い。

品ぞろえはずっといいけど、まあ見てるくらいしかすることないですね。なんかリアル店舗に来る意味ってもうほとんどない気がします。アマゾンで買った方がいいよw

本体や周辺機器の実物を見れるのは、メリットがありそうだけど。

 

 

そのあとはラーメン屋へ。

このあたりで評判の浜虎です。

f:id:bc427347:20171019161408j:plain

入ってみたら、ずいぶんおしゃれな雰囲気。喫茶店とか高級パン屋?みたいな感じです。

 

客層も洒落た若者ばっかり。ラジオなんて掛かってるわけなく、こじゃれたラテン系や英語の曲がずっとかかってました。意識高い系かなw

 

f:id:bc427347:20171019161724j:plain

こく鶏塩そばを注文。880円で大盛り無料。

(ここのラーメンは、全部大盛り無料みたいです。)

こってり鶏スープの洋風ラーメンって感じ。

 

感想ですが、食べてみてめちゃうまかった。

麺はちぢれ太麺。僕はストレート細麺が嫌いなのでこっちが断然いい。

スープは濃厚でうまい。

胡椒みたいなハーブをかけるとさらにおいしい。

地中海っぽい味になります。

スープ全部飲み干したかったけど、麺が大盛りなので断念しました。

点数、85点。

ここ最近の中で一番うまい。超おすすめ。

 

結局今日もラーメンネタになってしまった(;_:)