無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

日本人は保守的 ←これ

聞いたところによると死刑制度に賛成する日本人は、8割に上るそうです。

www.news-postseven.com

僕は懲罰によってそもそも悪人が反省するだとか全く信じてないし(ドストエフスキー死の家の記録を読もう)、マイナスによってマイナスを打ち消そうとするのが不合理だと思うので死刑には反対です。

こういうのを知るとホント気分が暗くなる。

何より死刑制度を支持してる人には、何を言っても無駄なところがある。頑固で頭が悪くて、何も知ろうとしないくせに自分は常に正しいって信じてる。

 

それに加え、”平均的な”日本人ってのは自分を棚に上げて他人を保守的とかよく言えるよなと思う。

連中はこういう決まり文句が大好きで、誰かが言った言葉をだた反復してるだけなのに。

 

 

ネットは本当に馬鹿ばっかりで頭が痛くなるよ。

たぶん、”自分は例外的存在”でまともだと信じてる”無個性の馬鹿”が、今の平均的な日本人像だろう。