無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

蕎麦作ったぞ

以前書いた記事に乗せたやり方で麺つゆ作って、蕎麦食べてみました!

bc427347.hatenablog.com

f:id:bc427347:20171206022635j:plain

まだつゆかけてない状態。

かけると具がふやけるからね。写真映えを察してくださいw

 

一応レシピというか詳細。

麺は、二八蕎麦(そば粉8割 うどん粉2割)

具は、天かす ほうれん草 刻みのり 刻みねぎ

 

 

感想。

自分で作ったつゆはうまい!

 

蕎麦の感想。

めちゃうまいって程でもないけど、市販のつゆで作った場

合が40点くらいとして、今回は70点くらいだね。

少なくとも名代富士そばよりうまかったぞ。

 

あと、蕎麦って具を少なめにした方がいいね。

写真だと、なんか野菜ばっか食ってる感じだったw