無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

レイトン教授と不思議な町、始めてみた。

f:id:bc427347:20170817030513j:plain

今更だけどレイトン教授始めました。

このシリーズやるの初めてです。

 

どんなゲームかと言うと、パズルを解いて、話を進めてくアドベンチャーゲーム

 

最初の印象なんだけど、セリフに声が入ってたり、ムービーが多かったりと、逆転裁判4よりよっぽど金かかってる感じがする。絵もきれい。

でも声は、芸能人なのでやっぱ下手。

 

で、さっそく今詰まってます。

ナゾ009 マッチ犬の悲劇。

f:id:bc427347:20170817030448j:plain

これ全然わからん。

昔からマッチ棒系のパズルって、分かったためしがないんだよ。

 

ヒント見たけど、要はぺしゃんこにすればいいのかな?

でも2本だけじゃ無理だろ。。。

 

よし、攻略サイト見よう。

正解は、

f:id:bc427347:20170817025735j:plain

あっ・・・・

上から見てぺしゃんこって意味か。

一本取られたような、ガッカリしたような。

ていうか視点変わってるとかずるくね?

横スクロールSTGに見せかけといて、実は縦スクロールSTGだったみたいな。