無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

ディスプレイポートケーブル届いたー

テレビが壊れてから、PCのモニターでゲームしてたんだけど、DVI端子は一つしかないので、ゲームするためにはPCのケーブルを抜いて、ゲーム機のケーブル(HDMI-DVI変換)を抜き差ししなければいけなかった。

でもモニターにはDP端子もあるので、PCをこっちの方で繋げば、DVI端子がフリーになってゲーム機だけに使える。

ただそのためには、PCにビデオカードを設置しなくてはいけない。DP端子の出力はビデオカードにしかないので。

これがちょっと面倒。配線苦手だし。

 

ともかく、

ここんとこ携帯ゲーム機ばかり遊んでたけど、これでようやく据え置きの稼働率が元に戻るはず。

まあ携帯ゲーム機も悪くなかったけど。