無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

中国で、WiiとゲームキューブのゲームがSHIELD向けに配信。 

驚いたことに任天堂公式。

 

www.inside-games.jp

中国などのゲーム情報を扱うNiko Partnersのアナリスト、Daniel Ahmad氏は、NVIDIAのハード“NVIDIA Shield”の中国版にて、一部任天堂タイトルが公式にリリースされることを発表しています。

氏によれば今回リリースされるのは『New スーパーマリオブラザーズ』、『スーパーマリオギャラクシー』、『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』、Wii版の『PUNCH-OUT!!』など。“NVIDIA Shield”の中国版ページには、既に『スーパーマリオギャラクシー』以外のタイトルのページが作られています。いずれも、同ハードのストリーミングゲームサービス「GeForce Now」を通じたもので、フルHD(1080p)をサポートする作りとなっているようです。また、今後更に多くのタイトルが登場することも示唆されています。

 

 

中国nVIDIAサイトでも確認できるようです。

f:id:bc427347:20171206102802p:plain

 

興味深いのは、SHIELDとスイッチの中身はよく似ているので、スイッチ向けにもWiiゲームキューブのゲームが出るんじゃないかと考えられること。

マリギャラとかトワプリがVC向けに発表されたら、めっちゃ盛り上がるよね。

 

どうもストリーミングらしいです。

もうVCもオンライン専用にして、ストリーミングにしろw

 

ちなみに中国向けの価格は1499元だそうなので、1元17円として25400円くらい。