無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

インテルも8コア 

northwood.blog60.fc2.com

インテルから来年出る予定の新型CPU,メイン(つまりi7)まで8コアになるという噂が出てますね。

今年、AMDが8コアを出してきて、インテルが対抗上急遽6コアまで出しました。来年もまた増えるのか。

 

性能が上がるのはうれしい反面、去年4コア買ったのはすごくタイミング悪かった気がする。

なんせ今年、i5まで6コアが来てしまった。(i5 8600)

来年のIce lakeも、i5はHTTなしの8コアになると思う。

加えてCPU自体の性能も上がるわけだから、性能はi5 6500の倍以上。結構ゲームで差が出そう。

 

このPCいつまで使えるかな。

あと5年は使いたいんだけど。