無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

パソコン高いよ

今のPC,去年の夏に買ったんですが、

買ったところでまた色々と見積もってみました。

そうしたら、同じようなスペックだと1,5~2万くらい値上がりしてるじゃないか。

ここ一年くらいで、メモリとSSDの値段が倍くらいになってるから予感はしてたけど。

そもそもBTOでデフォルト仕様だと、どれもHDDになってるんですよ。

今時HDDとかちょっとないでしょ。

 

だからマジで、今年はPC買わない方がいいと思う。

今は買うな 時期が悪い

(ただ、ネットくらいしかしないからメモリは少なくていい、HDDで十分って場合なら問題なし。)

ちなみに値上がりの原因は、スマホ需要だとか。

 

どうせ待つなら、来年末にはインテルから新型の10nm CPUが出る予定、同じ頃にはAMDからも7nmの新型CPUが来る。(こっちは遅れるかも)

あと1年ちょい待とう。