無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

ぼやき

けいおんが9年前のアニメってことに今気づいた。

ハルヒは11年前だし、

イカ娘も7年前なんだよねえ。

時間たつのほんとはええ。

 

でも最近、時間たっても世の中あんまり変わらないって感じがする。

今の萌えアニメも、10年前の萌えアニメも中身はあんまり変わらない。

これが80、90年代だと、9年も経つとアニメはかなり変わってた。

昔のCM見てても、数年時代が違うと雰囲気がずいぶん違うし、あと音楽とかファッションとかも。

 

 

今冷静に考えて、けいおんがそんなに面白かったかっていうと、そうでもないと思う。

でもハルヒは、今見ても面白い。