無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

花はいいぞ

 

f:id:bc427347:20170813085743j:plain

f:id:bc427347:20170813090407j:plain

f:id:bc427347:20170813090419j:plain

2年前から、ベランダで花育ててます。

きっかけは、たしかもともと観葉植物が好きだったけど、地味な観葉植物に飽きてきて、花の方がいいかなって当時考えてたような。で、花屋の前を通りがかったときに買ってしまえって勢いではじめたw

 

鉢と土を買って、苗をそこに入れたら後は勝手に育ちます。

花は種類によるけど、短くても1か月、長ければ半年以上は咲き続けます。

 

やることは、基本的に水やりとたまに液体肥料をやる。

あと枯れた花を取る。種を取る。伸びすぎた枝を切るくらい。

でもこれが楽しいので苦にならない。

虫がつくこともほとんどないです。

あっても薬で予防できます。

なので、誰にでもできるのでお勧めです。

 

こんなにすごい簡単なのに、年寄りと主婦以外やってる人ってなぜかほとんどいないんですよね。

 

成長記録(ネタ稼ぎ)と言う名目で、たまに写真貼っていこうと思います。