無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

ドラクエⅢ買った。

f:id:bc427347:20170824230208j:plain

......いや........娘じゃったか.....

 

I全然進めてないけどIII買いました。

ちょっとだけやってみて思ったこと、音楽がすごくいい。

フィールドの曲はほんといいね。

それと、女主人公で始めました。

なんか全然可愛くないんだけど。

 

f:id:bc427347:20170824230405j:plain

f:id:bc427347:20170824230421j:plain

 

あとIIも買いました。こっちは全然やってない。

f:id:bc427347:20170824230452j:plain

 

それと、岩田社長も制作に関わってたメタルスレイダーグローリーも。

f:id:bc427347:20170824230546j:plain

ニンテンドーアカウントがあると、2割引きって話だったんだけどなぜか、割引されなかったw

っていうかニンテンドーアカウントって何?IDと違うの?

 

 

ちなみに、買ったのはディレクターズカット版とか言う、スーパーファミコンで出たバージョンです。

グラは、オリジナルと変わってないっぽい。

f:id:bc427347:20170824230754j:plain

f:id:bc427347:20170824230809j:plain

 

こう言うの見て思うんだけど、アドベンチャーゲームって、グラがショボい方がなんかやる気が出る気がするw

今のゲームってきれいすぎて、想像(というか妄想)の余地がないんだよね。

 

 

 

ある程度進めたら、また報告します。