無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

XBOX ONE X VS PS4 PRO  トゥームレイダー

www.youtube.com

DFによる検証です。

解像度はX1Xが3840x2160

PS4Proが 3200 x 1800

X1Xは、ちょうど1.44倍です。

 

で、細かな違いはあるのかと、

Youtubeから静止画面撮ってみました。

 

左X1X, 右PS4Proです

f:id:bc427347:20170827160027j:plain

f:id:bc427347:20170827154945p:plain

f:id:bc427347:20170827155007p:plain

f:id:bc427347:20170827155106p:plain

f:id:bc427347:20170827155139p:plain

f:id:bc427347:20170827155223p:plain

f:id:bc427347:20170827155243p:plain

 

ぱっと見はほとんど同じですが、近づくと箱Xの方がテクスチャーが細かく描かれてることが分かります。

これはProのメモリは8.5GBだけど、X1Xは12GBあることによる違いでしょう。

解像度の違いは、GPUのテラフロップス(馬力)による違いだと思います。

 

ただこうした違いに気づくのは、動画中でもたまになので全体の印象はほとんど変わりませんね。

 

結局は、PS4Proよりちょっと上のゲーム機って感じ(´・ω・`)