無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

近所の駄菓子屋

近所に昔からある古い駄菓子屋があるんだけど、

今まで一度も入ったことがなかった。

ボロいし小さいし、そもそも外側からは何のお店かよくわからないから。

たまに小学生を外から見かけるくらい。

今日帰りに初めて入ってみると、窮屈な店の奥の方で、犬を膝に乗せた70代くらいのお爺さんが椅子に座って店番をしてました。

自分以外誰もいないのでもしかして、いつもあんな風に椅子に座り続けてるんだろうか?

店の中は今時のお菓子と駄菓子が半々で、あとは埃のかぶった文房具にノートとか雑貨などで誰も買ってなさそうな感じ。

自分ですら入るのに勇気がいるので、普通の人はこんなところで買い物なんてしないだろう。

それはともかく、うまい棒で今まで見たことのない味を見つけたので、それとスーパービッグチョコを買って帰りました。

 

f:id:bc427347:20170913203719j:plain

熊本県とのコラボらしい。カボチャコーンポタージュ味。

(包装を見て、うまえもんがいないので最初パチモンかと思った。)

 

帰って食べてみたんだけど、これが滅茶苦茶おいしい。

濃厚な味で、コーンポタージュ味よりうまい。

個人的にはチーズ味とコーンポタージュ味が2強ですが、これを入れて3強になると思う。

3本買ったけど10本くらい買えばよかった。