無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

やのまん まだ存続してた

 

ちょうどアレサ(ゲームボーイスーファミ向けRPGシリーズ。)のこと思い出して、アレサ以降覚えてないので、あのメーカーはどうなったのか検索したら、まだ生きてたみたいですね。よかった(;_:)

ちなみにアレサとは、こんな感じのゲーム

Image result for アレサImage result for アレサ

Image result for アレサImage result for アレサ ゲームボーイ

 ちなみにこのゲーム、斜め方向にも移動出来て当時すごく斬新だった。

Image result for アレサ 斜め

 

 

なんかもともと玩具メーカーらしいので、今はゲームはやめて本業だけになった感じです。

 

www.yanoman.co.jp

やのまん - Wikipedia

f:id:bc427347:20171011172524p:plain

 

何やってたかWiki見てみたら、

 

f:id:bc427347:20171011172557p:plain

 

おお、フェーダ!

懐かしいなあ やったことないけどシャイニングフォース

(旧)と同じ人が絵を描いてたの覚えてる。よくセガから

訴えられなかったな。

 

Image result for フェーダ スーパーファミコン

他に2も出てきた。 ああ、確かあったなあ。

f:id:bc427347:20171011173022p:plain

 

 

ただ他にゲームあんまり作ってなかったみたい。

またアレサ作ってくれないかなあ。携帯機で。

無理なら版権譲って、アトラスとかにリメイク作って欲しいw