無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

ドラゴンボール復活のF見ました。

Image result for ゴールデンフリーザ

 

2年くらい前の映画だけど、ずいぶん前に借りててようやく見終わった。

感想だけど、まあまあかな。70点

知らない人に説明すると、フリーザの部下が死んだはずのフリーザドラゴンボールで復活させて、部下と一緒に地球に襲いに来る。

今までフリーザは修行したこともなかったけど、初めてトレーニングして超強くなってゴールデンフリーザになった。悟空より強いかも。

という設定。

 

でもね、実はそんなに強くなかったw

戦闘力100000000000000000000(一亥)は本気にしちゃだ

め。戦闘描写もいつも通り。

 

結局青髪悟空一人でも倒せそうだったし、ベジータもかなり強いしで危機感薄かったなあ。

だってウイスの下で修業してるからね。

ブロリーと戦ってた時の方がはるかに危機感あったな。

 

あと、神と神もそうだったけど劇場版特有の短さ(90分)で話的にも物足りないんだよな。

ドラゴンボールと言えば、引き延ばし。

でも劇場版はトントン進んでいくので、テレビ版の流れに慣れてるともう終わり?って感じになる。

 

まあ愚痴ばっかり書いちゃったけど、

それでもまたフリーザ見れて嬉しかったし、フリーザクリリンの会話なんて感動したw

亀仙人天津飯(CV緑川)も活躍してた。

あと仙豆もしっかり登場。

 

昔を懐かしむにはいい映画だった。