無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

バイクゲーとVR

バイクゲーってVRと、相性いいんじゃないかと思う。

まずバイクは車のようにハンドルを回して曲がるのじゃなく、体を傾けて曲がります。自転車もそうですね。

腕じゃなくて体を使うので、これをコントローラー、あるいはハンコンで再現するのは無理。

だからVRを装着した頭を横に傾ければいいのです。

これによって、バイクゲー特有の変な(ヤジロベーみたいな)挙動がなくなるでしょう。

 

僕はVRを使ったレースゲーじゃなくて、ドライブ(あるいはツーリング)ゲーができればいいなって思う。

ただ競争するんじゃなくて、広大なフィールドできれいな景色を見ながら気ままに走る。それだけで楽しいと思う。

要はForza Horizon系です。

あれをVRで楽しみたい。出来たら日本の道がいいな。

道路は電車でGOみたいにリアルに再現して。

全国を再現するのは無理だから、北海道や長野等の一部分です。

こういうのをいつか遊べたらいいと思う。