無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

近所でお祭り

今日、地元の神社でお祭りやってました。

道路沿いに露店が並んで、人がいっぱいいます。

年に2回くらいやってるのでまたか―って感じ。

ちっさいチョコバナナ1本300円とかタコ焼き8個で500円とか、なかなかゲスい。

学園祭だと、チョコバナナなんて100円くらいじゃないの?

買って食べてるのはほとんど子供で、さすがに賢い大人は買わないみたい。

 

思うにああいうのって、本来神様に感謝するものだよね。

ただ露店で買い物していくだけじゃ寂しすぎる。

そもそも食べる店であふれてる都会で、あんなことして意味ないじゃん。

まあ、田舎だと人が集まる機会なんてあんまりないし、にぎやかだし、少しだけ許されてもいいと思うけど。

たぶん、神社の組合と商業組合でグルでやってるんだろうね。

 

つまるところ、資本主義は嫌いです。

宗教を利用した金稼ぎはなくなればいいと思う。