無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

今日はプレイステーションの日

12月3日。株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントが制定。1994年12月3日、ゲーム機「プレイステーション」が発売されたことにちなむ。

プレイステーションの日とは - コトバンク

 

(´・∀・`)ヘー

 

www.inside-games.jp

 

でも、個人的に一番思い入れがあるのが初代PSなんだよね。ま、これは年齢的なものがあると思うけどw

ちなみに初めて買ったゲームは、確かアークザラッドリッジレーサーキングスフィールドだったと思う。

当時キングスやっててすごい怖かったの覚えてる。

ちなみにキングスフィールドって、今のソウルシリーズに引き継がれてると考えていいんだろうか。

でもリッジとアークは死んでるなあ。。。

続編出ても大して売れないだろうし。

 

まあアークは戦略性ありそうで実は皆無なので、飽きられるのも早かったんだと思う。

 

他にもメタルギア、初代バイオ、スパロボサガフロ、ジャンピングフラッシュ、スナッチャーポリスノーツ等々個人的にPS2より思い入れがあるなあ。