無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

昨日鍋作ったんだけど

やっぱ、ご飯+おかずコンボの方が優秀だな。

 

ちなみに醤油ベースのだしと、鳥つくね+白菜+人参+しいたけ+水菜+豆腐で作りました。

でも鍋って、お腹いっぱいになるのに2人分くらい食べちゃう(炭水化物がないので)からコスパ悪いんだよな。

あとその分塩分たくさん取っちゃったし(一食で醤油40cc みりん40cc)、ちょっと健康的に今やばいかもしれない。

 

旨かったけど、やっぱ毎日鍋は無理だね。

たまに食うもんだと思った。

 

でも次作るときは糸こんにゃく入れてみたい。