無職でアスペでゲームが好きです

ブログ始めました。30代が主にゲームとか就職についてとか書いていきたい。

HDMI接続でPS2が遊べる機械

f:id:bc427347:20170912161415j:plain

先日テレビが壊れたので、PS2どうしようと思ってました。

なぜならPS2HDMIに対応しておらず、最近のテレビはD端子に対応してないからです。

(そもそもテレビ買い替える金はないけど)

でもHDMIで映すことのできるコンバーターが売ってるんですね。

www.amazon.co.jp

レビュー見てみたら評判よさそう。

ちゃんと購入してる人も高評価付けてるので、たぶん大丈夫。

今度PCモニター買い替えてみたら、これ買おうと思います。

これでPS2ドラクエ5ができるぜ。

(スマ版は操作性悪いので無理)

 

 

追記。

調べたらWii版とかもあるんだね。

色んなところから出てるので、どれがいいのか分からないけど。

こういうのって、結構昔からメジャーだったのかな。

自分が知らなかっただけ?